スタッフブログ

第18回深江校区文化祭に参加いたしました。

11月19日、第18回深江校区文化祭に参加いたしました。

今回は、初の試みで二丈環境整備センターとして参加し、クリーンコーナー(ゴミ分別ブース)の設置と、合併処理浄化槽の模型の展示や日々の活動内容などの紹介を行いました。

当日は朝から風が強く何度となくテントや掲示用パネルが飛ばされる中での設営で、てんやわんやでした(汗)

なんとか無事にセッティングも終わり、お客様をお迎えする準備も完了!

午前9時、いよいよ文化祭スタートです。

設置したクリーンコーナーでは会場内で出たごみを回収しながらお客様に正しいごみの分別方法を説明させていただきました。

さらに、浄化槽の模型を使い汚水がキレイになる仕組みや役割についてお話していたところ、意外にも子供たちは浄化槽の模型に興味津々!

非常に嬉しいことですが大勢からの質問攻めにあい、わかりやすく説明するのに大忙しです(笑)

そして隣のテントは、最近のイベントには欠かさず参加してくれるH画伯(弊社社員)の似顔絵ブースです。多くのお客様に来ていただきましたが、特に子供たちに大人気でした!

日々の業務の中ではお客様とゆっくりお話しする事も難しいですが、今回の文化祭に参加したことで、多くのお客様に声を掛けていただきました。

たくさんお話しすることができ、また、お客様とコミュニケーションをとることもできた大満足のイベントになりました。

私たちの活動で少しでも皆様にごみの分別やこれからの地球環境に興味を持っていただけたら嬉しく思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。