スタッフブログ

7/9:地域美化活動「深江校区西エリア」を行いました。

7月9日土曜日、深江校区西エリア(会社~交流体験広場~深江駅~会社)の美化活動を行いました。

梅雨が明け、本格的な夏到来です!今年の暑さはまた格別、皆様いかがお過ごしでしょうか。私たちは今日も元気です!と言いながらも、今回は熱中症対策のためいつもより短い2時間コースで美化活動を行いました。

国道沿いにはタバコの吸い殻、線路沿いでは空き缶やペットボトルのポイ捨てが目立ちました。「そこにもあるぞ~」とお互いに声をかけ合いながら草の影、縁石の隙間からゴミを回収していきます。住宅街に入るとゴミはほとんど落ちておらず、住民の皆さんがしっかりと清掃をされているご様子でした。

駅周辺にはマスクがよく落ちていました。会社に戻り、回収して来たゴミを再度分別しパッカー車に投入して本日の美化活動終了です。街はきれいになり自分達は適度な運動で、心地よい疲労と達成感を得られ、まさに一石二鳥な素晴らしい活動です。

これから海水浴や観光などで訪れる方が増えてきます。美しい二丈を満喫していただけるよう、社員一人一人が積極的に美化活動へ取り組んでいきたいと思います。

活動中に皆様からいただく暖かいお言葉が、とても励みになりました。これからも地域に貢献できるよう、楽しく美化活動を続けていきます。街も心もキレイに!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。