ごみ収集、浄化槽維持管理、し尿収集に関する疑問など、どうぞお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

専務の愛情たっぷりカレー第2弾!!

皆さんこんにちは、イベント企画委員会のKです。

前回7月に続き、今月も2日間にわたって専務がお手製カレーを振る舞ってくれました。

前日から社員のために愛情込めて作ったカレー、今回は冷凍庫で眠っていた豚バラを活用し、たっぷりのお野菜やキノコと共に夏の疲れを吹き飛ばす辛口に仕上げてありましたよ。

前日に社内のグループLINEにて専務からお知らせがあり、みんなご飯とMYスプーンを持参して昼ご飯にお腹いっぱいいただきました。

最近カレー作りにはまっている専務のカレーはとても美味しくて、社員のスプーンと会話も弾みます。

一口食べては目を細め、幼少期のキャンプで食べたカレーの思い出を語るベテラン社員や、家ではカレーにソースをかける派、いやいやそこは醤油やろ、一味唐辛子に決まってるじゃないですか!と様々な派閥に分かれ議論する人達、食パンでカレーを食べる人、チャーハンにカレーをかける人、はたまた冷凍うどんを持参しカレーうどんにして食べる強者もいて、皆とっても楽しいお昼時間を過ごしました。

さらに2日目ともなるとトンカツやコロッケ、ゆで玉子などトッピングを加え贅沢なカレーを満喫する人や、なんとスライスチーズとガスバーナーを持参し、焼きチーズカレーにして食べる者も!(前述のカレーうどんの彼です)

お仕事同様、皆さん食への探求心も凄まじい…。

今回のカレーも冷凍庫に残っていた食材を活用することで、フードロスを減らすことが出来ました。

社員同士の会話も弾み、お腹いっぱい笑顔いっぱいの至福のランチタイムを過ごしましたよ。

 

私達、二丈環境整備センターは福岡県SDGs登録制度に登録し、様々なSDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

小さなことからコツコツと。皆さんのご家庭でも、小さなことから始めてみてはいかがでしょうか。

 

次回のカレーも楽しみです。専務、お待ちしてますよ!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。